So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋の保育園連盟から横領800万?女を送検(読売新聞)

 愛知県警中署は9日、名古屋民間保育園連盟(名古屋市中区)の元経理担当職員、菅井真奈美容疑者(43)(同市南区豊田)を業務上横領容疑で逮捕し、名古屋地検に送検したと発表した。

 発表によると、菅井容疑者は2008年10月23日頃、名古屋市南区の銀行支店で、同連盟の口座から現金15万円を勝手に引き出し、自分の預金口座に入金して横領した疑い。

 調べに対し、菅井容疑者は容疑を認めており、「クレジット会社などに数百万円の借り入れがあり、返済に使った」と供述しているという。

 同連盟では08年度に約800万円の使途不明金があり、同署は菅井容疑者が約40回にわたって引き出したとみて裏付けを進めている。

 定期監査で判明し、同連盟は菅井容疑者を懲戒解雇、昨年10月に告訴していた。同連盟は、同市内の民間保育所が加盟する社団法人

「平成9年当時の献金窓口は樋高剛氏」 元秘書で現民主党衆院議員(産経新聞)
候補者確保へ「政治学校」=民主に対抗、人材囲い込み−自民(時事通信)
地球温暖化防止応援団に加山雄三、上戸彩、杉山愛さんら(産経新聞)
<陸山会土地購入>鳩山夫首相、小沢幹事長の続投認める(毎日新聞)
近畿の小中学校、高校で3学期の始業式(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。